SSブログ

美人力 アップ ストレスジワ 対処 part8




皆様、こんにちは。

美人力アップ講座 第8回目です。

<ストレスジワは豆乳でリセット>

疲れているとき、イライラしているとき、落ち込んでいるとき、あなたはどんな

顔をしてるでしょう?

眉間にシワを寄せたり、目元がきつくなったり、口角をさげて情けない顔を

していないでしょうか?ふと鏡を見て老け込んだ顔を見てビックリ!

なんてことはありませんか?

30代、40代の女性に刻まれるシワは、早すぎる老化やストレスを感じたときの

「表情筋のくせ」が定着してしまったもの。

笑顔でできるシワならまだしも、ストレスで刻まれたシワは定着させてはいけません。

「疲れきった顔をしてるな」と感じたときには、温かいハーブティーを飲んだり、 アロマテラピーを施すなどして、ストレスと同時に表情筋をリラックスさせましょう。

また、豆乳などの大豆食品に多く含まれるアミノ酸の一種トリプトファインは、イライラを鎮め、

心を落ち着かせ、幸福感をもたらす「幸せホルモン=セロトニン」の原料となります。

神経が興奮して眠れない夜などは、温めた豆乳に抗酸化作用たっぷりのハチミツなどを入れ 「ソイ・ハニー」もオススメです。

体も温まり、深く質のよい睡眠に導いてくれるでしょう。

リラックス、質のよい睡眠は表情を柔らかにしてくれます。

是非、おためしを。


最後までお読みいただきありがとうございました。また次回をお楽しみに。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。